法政高校野球部OB総会〜親睦野球とマスターズ甲子園〜

こんにちは
BASEBALL FUTURE
(ベースボールフューチャー)です。

先日母校である法政高校(旧法政一高)硬式野球部のOB会に出席してきました。
当日は炎天下に法政大学の多摩キャンパス内にある野球場で、20名を超えるOBの方々が現役野球部員と共に親睦野球試合を行いました。

法政一高時代には春2回、夏2回甲子園に出場したチームですが、近年では強豪揃いの西東京大会において中々甲子園への道はひらけていません。
私が現役であった2008年も夏の大会の準々決勝で敗退し、残念ながらベスト8という結果に終わってしまいました。

OB総会では、かつて甲子園に出場した輝かしい実績を持ったOBの方々も出席されており、一緒にプレーさせていただきました。
バッティング練習の動画です↓

現役世代の選手にとっては、男子校からの共学化、校舎移転により、以前と比べると環境面でハンデがあるかもしれません。
OBの一人として、また野球の仕事に携わる身として、何か現役選手の助けができればと思います。

さて、法政高校野球部OB会として来期よりマスターズ甲子園への参加が決定いたしました。
マスターズ甲子園とは、野球部のOB会の承認のもと、OB選手でチームを作り、予選を戦い甲子園を目指すものです。
(本大会は硬式球で行われます。)

現役時代には甲子園に届かなかったというOBの方にも甲子園で試合ができるチャンスが与えられる、素晴らしい大会だと思います。
OB会として現役選手と一緒に甲子園を目指し、野球部全体が活気づいてくれることを願っています。
もしこれを読まれている法政高校野球部のOBの方がいらっしゃいましたら、参加選手募集中ですのでぜひご連絡いただければと思います。

また他校のOBの方もぜひOB会チームがない場合はOB会チームを結成し、マスターズ甲子園出場を目指してみてはいかがでしょうか?
(甲子園出場のチームでも参加可能です。)

マスターズ甲子園ホームページ
→http://www.masterskoshien.com/
(マスターズ甲子園は1試合の中で年齢により出場できる時間が決まっています。そのため34才以下の世代と35才以上の世代のどちらとも人数が必要ですのでぜひ多くのOBの方のご参加をお待ちしております。)

PS
マスターズ甲子園に向けて久しぶりに野球をするという方へ
BASEBALL FUTUREでは大人の方の指導も実施しておりますので、ぜひ一度レッスンを体験していただければと思います!

公式LINE友達追加