ドラフト4位勝又温史投手!!

こんにちは
BASEBALL FUTURE
(ベースボールフューチャー)です。

先日プロ野球ドラフト会議2018が行われました。
注目されていた大阪桐蔭の根尾選手や藤原選手、報徳学園の小園選手、金足農業の吉田選手は、前評判通り、ドラフト1位でプロ野球の世界に入ることとなりました。
そんな盛り上がりの中、西東京にある日大鶴ヶ丘高校の勝又温史(かつまたあつし)投手が
横浜Denaベイスターズからドラフト4位指名を受けました。

この勝又選手、私にとっては中学野球のクラブチーム、狛江ボーイズの後輩にあたり、その縁もあって何度か動作解析でサポートする機会がありました。

サポートをさせていただき、感じたことは、まず身体のしなやかさです。
特に上半身や肩周りの関節や、腕の使い方が非常に上手く、天性のものを持っていました。また、指導に対しての理解度や飲み込みも早く野球センスを感じました。

勝又選手の武器は、なんといってもそのしなやかな身体から繰り出される最速152キロのストレートです。その一方で、実は投手経験は浅く、まだまだフォームやトレーニングに
伸び代を十分に感じさせてくれる魅力溢れる選手です。

勝又選手の魅力はピッチングだけではなく、バッティングにもあります。力強いスイングから強烈な打球を放ち、バッターとしても通算30本以上のホームランを放っています。
入団するのがセ・リーグの球団ということで、先発であればピッチャーにも打席が回ってくるので、是非ともバッティングにも注目していただきたいと思います。

プロ野球の世界は一見華やかではありますが、現実は厳しい世界です。
しかし、一度入ってしまえば、それまでの評価やドラフトの順位は関係なく結果が全てとなります。勝又選手には是非とも投打にわたる活躍をしていただき、前評判以上の成績を残すことを期待しています!

皆さんも勝又選手の応援をよろしくお願いいたします!

↓レッスン体験実施中!!


公式LINE友達追加