日本学園高校野球部〜秋季大会本戦一回戦〜

こんにちは
BASEBALL FUTURE
(ベースボールフューチャー)です。

先月から高校野球の秋季大会が開催されています。
この秋季大会は来春の選抜高校野球の出場の選考に大きく関わってきます。
BASEBALL FUTUREとしてサポートを行なっている、日本学園高校は予選から戦い、現在のところ本大会の一回戦を突破したところです。
ブロック予選
一回戦
広尾学園戦
24−0勝利(コールド)
二回戦
都立東大和南戦
10−0(コールド)
本大会一回戦
11−0(コールド)

昨年はチームとしての力は持っているものの、公式戦でなかなか結果が出ず、悔しい思いをしてきましたが、秋からの新チームは今年の夏を経験した選手も多く、これまで勝負強い戦いを見せてくれています。

特に三試合ともにコールド勝ちという中で、いまだに失点をしていないということが素晴らしく、これは日本学園高校のスタッフ陣の日頃の指導の賜物だと思います。
また現2年生は入学当初から指導をしてきた選手ということもあり、試合で成長した姿をみることができるのは、とても嬉しく思います。

もちろんベンチにまだ入れていない選手の中にも、ちょっとしたきっかけで主力になる可能性を持っている選手も多くいるので、春に向けてより激しいチーム内競争が起こることも期待しています。

次戦は東東京の強豪、東亜学園が相手となります。
力のあるチームですが昨年の悔しさを晴らすためにも、この勢いで勝利を掴み取ってもらいたいと思います。

公式LINE友達追加