【第1回狛江市学童野球測定会を開催】

こんにちは
BASEBALL FUTUREの
依田徹平です。
先日コーチとしてサポートをしている狛江ボーイズ主催でBASEBALL FUTUREによる狛江市周辺の学童野球チーム(小学6年生)を対象とした野球測定会を実施しました!
 
・30m走
・50m走
・遠投
・スイングスピード
・柔軟性
ラプソードを使った
・球速
・回転数
・回転効率
の測定などを実施しました!
 
単発の測定に止まらずに第2回、第3回と継続して実施していくことで同学年のライバルとなる選手たちと競い合い地域の学童野球のレベルがさらに高まっていくと良いなと思います。そうした選手たちが将来狛江ボーイズに入団してくれることも楽しみですね。
さらにご参加いただいた選手には一人一人測定結果のフィードバックやスキルチェックシートをプレゼントさせていただきました。

測定結果シート

スキルチェックシート

スキルチェックシートのお申し込みはこちらから
 
試合などの都合で今回参加できなかったチームも多数あるそうで次回測定をぜひ企画したいと思います。
こうした定期的な測定会の取り組みを実施してレベルアップを図りたいというチームの方や連盟の方はぜひご連絡ください。
ご参加いただきましたチームの皆様、また測定をお手伝いしていただいた関係者の方々ありがとうございました!
今回ご参加いただいたチーム
#狛江ボーイズ
#狛江ロッキーズ
#狛江セブンファイターズ
#南生田ウイングス
#ツインファイターズ
#松原レインボーズ
#宿河原ベアーズ
#世田谷skバックス

測定会実施風景

参考データ

今回の測定平均
身長151.8cm
体重45.6kg
30m走5.3s(1歩目から手動計測)
50m走8.46s(1歩目から手動計測)
遠投51.6m
球速88.7km/h
スイングスピード92.3km/h

公式LINE友達追加