【セノンスポーツゼロ】野球セミナー開催!!

こんにちは
BASEBALL FUTURE
(ベースボールフューチャー)です。

先日新高円寺にあるセノンスポーツゼロにて、野球のセミナーを開催いたしました。
セミナーのテーマは、「小・中学生の選手、保護者の方が今知っておくべきこと」という内容で、1時間30分ほどお話をさせていただきました。

普段あまり人前で話す機会がなく、慣れないセミナーだったので段取りや話し方などを含めて、完成度は低かったかもしれませんが、無事に終えることができ、セミナー中も多くの質問をいただくなど、私としても有意義な経験をさせてもらいました。

ざっくりセミナーの内容をお伝えすると、

小・中学生という年代において、「今」という目先の結果にこだわることで失われてしまう将来の可能性と、将来の活躍に向けて今知っておいた方が良い知識について、をお伝えさせていただきました。

参加してくれた選手、保護者また指導者の皆さん当日はありがとうございました。

こちらの施設では、毎週水曜日に小学生、中学生に向けた野球教室をBASEBALL FUTUREと体育指導のスタートラインさんとの共同で実施しています。

11月からは、バージョンアップをし小学生対象の動作解析グループレッスンに加えて小・中学生対象のピッチング強化レッスンも開講することとなります。
ピッチングレッスンでは、動作解析に加えてトラッキングシステムのラプソードを導入し、球速やボールの回転数を計測しながらのレッスンとなります。


おそらくトラッキングシステムを活用したレッスンは、全国を見渡してもまだまだ珍しい最先端のレッスンとなります。
(小学生用のレッスンでも使用します。)
興味がある方はぜひ一度レッスンを受講してみてください。

申し込みはこちらから
小学生用動作解析レッスン打撃・投球・守備・その他
→https://start-line.net/class-senon-sports0/wednesday-training/
小・中学生用ピッチング強化レッスン
投球・その他
→https://start-line.net/class-senon-sports0/wednesday-pitching-training/
またこうしたセミナーを都内で受講されたいという方は、ぜひ下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。
期間限定でチームへ出張し、無料にてセミナーを開催させていただきます。

    公式LINE友達追加