少年野球オール麻布さんを訪問

こんにちは
BASEBALL FUTURE
(ベースボールフューチャー)です。

先日港区にある少年野球チーム、オール麻布さんの練習のサポートをさせていただきました。

オール麻布は港区のチームではありますが、普通の少年野球チームとは違い、母体となる小学校がなく、国公私立とわず、10校以上の小学校に通う選手たちが集まっています。

チームとしての戦績は素晴らしく、港区大会をはじめ、関東大会やジャビットカップなどでも好成績を納めている強豪チームです。

そんなオール麻布さんを、ご縁がありこの度サポートさせていただきました。

まずは基本となる体操やアップを行い、その後遊びの要素を含んだ練習を取り入れることで、選手たちも目を輝かせながら、初めての練習に取り組んでくれました。

友達登録で限定動画プレゼント↓

その後、広いグラウンドで、ノックやバッティング練習を行い、小学生に必要な基礎や基本をお伝えしました。短い時間でしたが、メニューをたくさん盛り込んだため最後は少し疲れてしまったかもしれませんが、選手たちは最後まで楽しそうに練習に取り組んでくれました。

これからの成長が楽しみな選手たちが多く、数年後がとても期待できると感じました。
練習中に動作解析用にバッティンング・ピッチングフォームを撮影し、後日、一人一人にワンポイントアドバイスを動画とともにお送りさせていただきました。
これをきっかけにしてさらなる飛躍をしていただければと思います。
オール麻布のみなさんこの度はありがとうございました!

↓オール麻布さんホームページはこちら
http://allazabu.gooside.com/

公式LINE友達追加