日本学園高校野球部VS法政高校野球部

こんにちは
BASEBALL FUTURE
(ベースボールフューチャー)です。
先日、日本学園高校と法政高校の練習試合が行われました。

両校とも私がサポートしているチーム同士ということもあって、どちらの選手も知っているだけに、この対戦は私にとってもとても楽しみな一戦となりました。
試合が行われたのは法政大学の多摩キャンパスグラウンドです。

日本学園先攻で、まず序盤リードを奪ったのは日本学園でした。
法政高校の先発ピッチャーの立ち上がりを連打で攻め、2本のホームランも飛び出して、序盤で大きなリードを作りました。
その後どちらも継投に移り、中盤は得点が止まっていましたが、終盤今度は法政高校がチャンスを作ると
そこから打線が繋がり、一気に逆転をしました。

試合はそのまま法政高校が逃げ切り1点差の好ゲームとなりました。
法政高校は、この春に行われた東京都春季大会でベスト16に入っており、夏のシード権を獲得していますが、その勢いのまま、この試合も見事な逆転勝ちを見せてくれました。

一方日本学園は、個々の能力は高く実力はあるものの、新チーム発足以降秋・春と共に結果が残せず、悔しい思いをしていますが、今回の練習試合では、終盤に逆転されたもののシード校相手に終盤まで大量リードを奪うなど、改めて力を秘めているチームだと感じました。

どちらのチームも夏の大会では同じ西東京のブロックになり、対戦をする可能性があります。
両校ともにトーナメントを勝ち上がる実力を持っているので、共に勝ち上がった公式戦での再戦が実現することを願っています。
セミナー動画一部を公開↓

フルバージョンは友達追加で
ご覧いただけます。
下記より友達追加をお願いいたします!

公式LINE友達追加