白井中央ボーイズさん訪問

こんにちは
BASEBALL FUTUREの依田徹平です。
先日友人の紹介で千葉県の強豪チーム
白井中央ボーイズさんを訪問させていただきました。

白井中央ボーイズは
千葉県の日本少年野球連盟の千葉県支部に所属する
中学の硬式野球チームで今年で結成10周年という
比較的新しいチームです。

しかしながらこれまでの戦績は素晴らしく
全国大会にや関東大会にも出場している
非常に注目度の高いチームです。

 

チームを率いる佐々木監督は
私よりも一つ年下で
監督としては非常に若い方です。

そうした若い力や人柄もあり
チームの雰囲気もよく非常に
伸び伸びとしたチームだと感じました。

スタッフ紹介

当日は練習試合を行っており
私はブルペンで投手陣のラプソード計測を
させていただきました。

4名の選手の測定をさせていただきましたが
それぞれの選手に特徴がありその特徴を
選手自身もラプソードを通して知ることが
できたと思います。

選手自身の意欲も高く
握り方や投げ方を変えて
何度も測定をして新たな感覚を
得ようとしていました。

練習試合を見ていると
投手力も高くチームとしてかなり上位を
狙えるのではないかと感じました。

今後の白井中央ボーイズの活躍に期待です!

 

佐々木監督には
新たに立ち上げた野球選手のデータベース事業
関するヒアリングもさせていただきました。

今後のサービス向上に役立てていきたいと
思います。

また今後も様々な形でサポートさせていただければと思います。

公式LINEに登録すると

・横浜Dena三嶋選手のストレッチルーティーン
・ヤクルト西浦選手のゴロ捕球の基本について
・フォームのポイント 打撃・投球・守備における「骨盤を立てる」とは?

以上のコンテンツをプレゼントしますのでぜひご登録を!!

 

白井中央ボーイズの関係者の方々
ありがとうございました。


公式LINE友達追加