ヒントはプロの〇〇と〇〇の差にある

こんにちは
BASEBALL FUTURE
(ベースボールフューチャー)です。

成長をするために必要なことは様々あります。
それは精神的にも体力的にも技術的にも色々とみるところがありますが、一番外から見てわかりやすいのは選手のフォームです。
プロ野球選手も同様に、日々それぞれの考えの中、フォームを修正しています。
フォームの修正には、必ずその後に、良くも悪くも結果があります。
フォームを変えたことで結果が出てくる選手も入れば、今までよりも悪くなってしまう選手もいることでしょう。
個人レベルでは、最初から正解を見つけることは難しく、試行錯誤を繰り返しながらフォームを修正していくしか方法はないでしょう。

しかしながらヒントはいくらでも見つけることができます。
それがプロ野球選手のフォームです。

今の時代、少し探せばいくらでもトップレベルの選手のフォームをみることができます。
そんなプロ野球選手のフォームの中でも特に注意をしてみていただきたいものがあります。
それは今活躍している選手のbeforeとafterです。

プロ野球の世界に入る選手はそれまでにたくさんの成功を納めてきています。
ですがプロに入れば周りの選手もトップレベルのため、そう簡単に結果を出すことは難しいでしょう。
その結果、埋もれていく選手も多いのですが、今現在試合に出ている選手たちは、そうした競争を勝ち抜いてきた選手たちです。

そうした選手の中には、稀にルーキーイヤーから活躍しているという選手もいますが、多くの選手は1〜5年をかけてスター選手へと
のし上がっていきます。こうしたプロに入ってからの成長には私たちにとっても大きなヒントが隠されています。

おそらくプロに入ったばかりのフォームと現在活躍しているフォームは、似ているようであっても、よくみてみると全く別物となっていることでしょう。そうした差を見つけることが、あなた自身を成長させる大きなヒントとなります。
下の画像をみてみましょう。

こちらはヤクルトの山田哲人選手の打撃フォームですが、片方はルーキーイヤーの画像で、もう片方は初めてトリプルスリーを獲得した時の画像です。あなたにはどちらがトリプルスリーをとった時のフォームかわかるでしょうか?
またフォームのどこがどのように変化しているのか説明できるでしょうか?
あえてこれについて解説はしませんが、自分自身で色々と考えてみると面白いかもしれません。
その考えを元に自身のフォームを修正していくと、その考えが間違っているのか、正しいのかを知ることもできるでしょう。
ぜひあなたもプロ野球選手のbeforeとafterを参考に、自身のフォームを修正して理想のフォームを目指していきましょう。

公式LINE友達追加